忙しすぎて今年花見に行けなかった人へおすそ分け!

みなさんは今年花見にいけましたか??

エンジニアって年中忙しいから花見なんて悠長なこと言ってられない状況の人も多いはず。

今年僕は仕事の方が落ち着いていたので週末は花見へと出かけていました。桜を何枚か写真におさめてきたので写真をアップしていきます!仕事の合間にちょっと見ていってください!

[スポンサーリンク]

今年の桜


今年の花見のシーズンは残念ながら週末は天気が崩れる日が多かったですよね。

そんな中でも雨が上がった時はなるべく桜を見るためにアチコチ行っていました。

天気は悪いけど桜は満開でキレイでしたよ。


今年は六義園と上野公園へと行ってきました!

どちらもよかったですね。桜がというよりはボーっとしながら歩くのって最高ですね。


こちらは東京の六義園の桜です。

夜はライトアップされるようなのですが今まで見たことがないですね。


この大きい枝垂れ桜がライトアップされるとキレイなんでしょうね。

昼間でも十分キレイです。


大きい木は迫力がありますね。


こちらは場所が変わって上野公園。

上野公園は迫力が違いますね。ちょうど満開をすぎたあたりに行ったので桜吹雪がすごかったです。

写真の桜は葉桜になりかけてる途中の桜ですね。


最後は桜じゃなくて菜の花です。

桜は終わっても菜の花は健在ですよ。仕事に合間に行ってみるのはどうでしょうか。

さいごに

僕が上京してきた当時は夜10時ごろに仕事が終わるというそこそこヘビーな案件でしたが、季節がちょうど桜の季節だったので、帰り道は夜桜を見ながら帰ったものです。

桜の季節になると当時のことをよく思い出したりもするものです。

来年も花見に行けるといいんですけどね。

それでは!