2016年を振り返ってみて

2016年もあと少し!今年も色々な方にお世話になりました。当ブログを見にきてくれた方々もありがとうございます!
早いもので当ブログももう4年をむかえました。今年やろうとしていたこと・やったことを振り返っていきたいと思います。

[スポンサーリンク]

2016年はこんな年

仕事面ではあまり変化のない年でした。忙しくもなく、暇でもなく、近年まれにみる平和な年でした。
やっぱりデスマは嫌いです。

昨年末に引越しをしたので、今年の前半は少しバタバタとしていました。プログラミング関連は思った以上に新しいことのキャッチアップができなかったなぁといった感じです。

ブログの更新頻度が少なかったのが少し残念ですね、はい。

2016年にやったこと

今年はAngulrjsとSpring Bootをメインに勉強してみました。ブログには少しだけですが記事をアップしています。

AngularJSのControllerとDirectiveの使い方

Spring Bootの雛形を作成する

Angulrjsの方は仕事でも使っているのですが、Spring Bootの方はまだ実践では使っていない状態ですね。しかし来年1月からSpring Bootを使った仕事をする予定ですので、このブログでもSpring Boot関連のことを来年はもっと書いていけるはずです!

2016年にできなかったこと

やりたいことはたくさんあったのですが、思った以上に時間が作れなかったのが残念です。引越ししたあとも意外と時間とられてしまうのですね。

できればAngularjsを使ってなにかWebサービスを作ってみたかったところです。

限られたなかでの時間配分って難しいものですね。

2017年はこんな年にします!

今まで当ブログでは、雑記系ブログって書いていなかったので、2017年はプログラミング以外にも雑記系のブログに挑戦してみようと思います。

あまり面白くかける気がしませんが、日々の出来事や仕事での出来事や気付きなんか書いていければいいですね。

さいごに

2016年もありがとうございました!

来年もブログを更新していくので、どうぞよろしくお願いします!

それでは!