2013年のアクセスランキング。2014年も宜しくお願いします。

あけましておめでとうござます!
2013年は当ブログを読んで頂きありがとうございました!2014年もブログを更新し続けます。よろしくお願いします。

2013年の振り返りの意味を込めまして、アクセスランキングを紹介していきます。

[スポンサーリンク]

本当は2013年年末にこのブログをアップしたかったのですが、体調を崩していて2014年のアップとなりました。
振り返りと新年の挨拶を一度に出来るので、書いてる方としては少しお得感があります。(笑)

2013年のアクセスランキング

プログラムの使い方を紹介する、How To系記事が9件のランクインで、まとめ系記事(CSSの記事)が1件ランクインしています。

  1. 今さら聞けないenumの基本編を解説
  2. Ajaxの通信エラー情報を表示する方法
  3. AjaxでJSON形式のデータを読み込みパースする方法
  4. DIの基本の@Autowiredと@Componentを理解する
  5. Javaのシステム値を取得する(System.getProperty)
  6. 非デザイナにオススメのCSSフレームワーク6選
  7. jQueryのidとclassの取得方法の違いについて
  8. Ajaxで通信中にローディング画像を表示する方法
  9. 配列からListへ変換、Listから配列へ変換
  10. jQueryをGoogle Developersから読込む方法

Javaの記事が4件、Ajaxの記事が3件、jQueryの記事が2件、CSSの記事が1件、という結果でした。

2013年のブラウザトップ5

Chromeが圧倒的1位です。
2位と3位は僅差でしたが、2位にIEがきていたことは意外でした。

  1. Chrome
  2. Internet Explorer
  3. Firefox
  4. Safari
  5. Android Browser

2013年の参照元ソーシャルサイトトップ5

Twitterが圧倒的1位です。
2位にBlogger(Googleサービス)がきていることにおどろきです。
どなたか有名なブログで当ブログを取り上げてくれたのでしょうか。

  1. Twitter
  2. Blogger
  3. Facebook
  4. Hatena Bookmark
  5. Naver

2013年の振り返りと、2014年の意気込み

2013年はブログを本格的に取り組んだ年でした。
PVもぐっと上がった年だったので、手応えは感じています。
しかし、人気記事が「How to系」のものばかりでしたので、読み物としてのブログとしては、まだまだイマイチなのかなと考えています。

2014年は、読み物のブログを充実できるように力をいれようと思います。
2014年のアクセスランキングに1つでも、読み物系のブログがランクインするよう頑張ります。

2013年から少しずつ作ってきたWebサービスも2014年中に公開できればと考えています。
公開しましたら、当ブログで告知します。お楽しみに!

さいごに

2014年は、Java8Spring4.0などの新しいテクノロジーが登場する年です。
jax-rsbackbone.jsなどの注目すべき新しい技術もすでに登場しています。

2014年も昨年と同様のペースでブログを更新していく予定です。
今年は、新しいテクノロジーをいち早くキャッチアップして、記事に書いていこうと考えています。

2014年も引き続き当ブログをよろしくお願いします!